思いの丈☆宅配便

書いて読んで繋がりませんか!

雅子様初めてのインドネシア訪問

 一昨日、雅子様が、天皇陛下ト共に21年振りに東南アジアを訪問された映像を拝見した。

 日本人学校の生徒に「何か部活をかれていますか?」と聞かれ「娘、愛子も球技が好きです」と話されていた時の笑顔が良かった。愛子様のことを知ることが出来たことも幸運だった。

 日本人アートにも挑戦され、雅子様が一筆描かれると画家が女性の髪の毛の絵にされていたのが素晴らしかったし、雅子様の一筆の力強さも見れて嬉しかった。

 ろうけつ染めでは、染めの液が一部落ちてしまうハプニングもあったが、それが流れてしまうことのないように心配りされる様子を拝見出来て、さすがだと思った。

 バディクを試着された時に見せられた笑顔がこちらも思わず微笑みたなるほど愛らしくかった。

 インドネシアは、初めてだということだが、外交のお仕事として、ご立派にお役目を果たされていた。

ご結婚前の6年間の外交官としての仕事が生かされた。本来は、雅子様にこのお仕事をして頂きたいと切に願った。