思いの丈☆宅配便

書いて読んで繋がりませんか!

堀ちえみさんのお話

 徹子の部屋で、堀ちえみさんの元気なお顔を拝見出来た。

舌がん後のリハビリの成果で、これほどまでにお話しが出来ることに感動して、ご本人と同じく、涙を貰った。

 彼女は、今迄に、舌がんを含めて、大病を6つ患っている。

順にご紹介する。

突発性重症急性膵炎、突発性大腿骨頭壊死症、リウマチ、神経障害性疼痛、舌がん、食道がん

 司会の黒柳徹子さんも言われていたが、彼女も「どうして私ばかり」と思ったに違いない。

そう、世の中には、病気一つしないで長生きして一生を全うする方もいる。

それなのに、彼女が、手術をしようと思ったのには理由がある。

彼女には、現在のご主人のお二人のお子さんを含めて、7人の子供がいる。

その中の、ご自分が出産された一番下のお嬢さん(17歳➡︎当時16歳)に言われた言葉が、響いたそう。

「私はまだ16歳なのに、お母さんとまだこれだけしか一緒にいないのに」

 この言葉から、それまで「もう手術も治療もやってきたし、もうしたくはない」と考えていた。

それが、「私を必要としている子供がいる。この子の為に生きよう」に変わったそう。

 皆様は、どう思われますか?

私は、堀ちえみさん自身のことを思えば、過酷だと感じた。

16歳の娘さんの気持ちを考えれば、その気持ちもよく分かった。

でも、私が彼女なら、お母さんに、敢えて、自分の為に生きて欲しい、その為にまた手術をさせる決心はさせないかな。

これは賛否両論なので、皆様の判断にお任せしたい。

 現在は、来年が歌手生活40周年となるので、歌えるように頑張りたいそうだ。

堀ちえみさんが、いつまでも、お元気でいてくださることを祈っている。