思いの丈☆宅配便

書いて読んで繋がりませんか!

れいわ新選組のチラシ

 今朝、新聞の折込チラシが5枚入っていた。

選挙も終わった今、どうしてか?

その理由はわからないが、選挙中は、禁止されていたのかな。

そのチラシに書かれている内容を見ると、こう書いてあった。

『生きてください!  私は一度自殺したいと思った時期がありました。周りの人たちとの交流や、政治活動に参加することで正気を取り戻しましたが、友人は4人、自ら命を絶ちました。なぜ気づけなかったのかと後悔しています。相談できる相手がいれば 踏みとどまれるかもしれない。死にたくなった時は私に連絡をしてほしいんです。生きていてください。DV や ストーカーや 動物虐待、それを見たり気づいていても相談できない人も連絡をください。私があなたと一緒に動きます。』

  確かに、今、死を考えている人(老若男女)はいる。だから、死を踏み止まることが出来れば、幸運なこと。一人でも多くの人がこのチラシを見ますようにと願う。