思いの丈☆宅配便

書いて読んで繋がりませんか!

民主主義守る一票を入れてきた

 芸能人のブログにも、「大変なことが起こりました。お悔やみ申し上げます」とあった。

 最近の首相では歴代最長の在職だった安倍晋三元首相。銃弾に撃たれた奈良県西大寺駅北口では、400メートルはあろうかと見られる列が続いたそうだ。

 考えることは色々あるが、大切なことはただ一つ。それは、選挙に行き、投票してくることだ。

私は、昨夜から、ポスターや選挙候補者新聞をじっくり目を通して、自分の気持ちを代弁して社会を実際に変えてくれる候補者と党を選んだ。

そして、たった今、選挙の投票に行ってきた。

今、たまらなく清々しい。

 安倍晋三元首相の死を慎むのであれば、投票こそが私たちの決意の表明である。

お天気も良くない所もあるかと思うが、ぜひ、投票してくださいね。