思いの丈☆宅配便

書いて読んで繋がりませんか!

幸せはいつか手にするものではなく、今あなたの中に見つけるもの

 今朝の新聞の加藤登紀子さんの言葉に、静見した。それは、こうだった。

「幸せはいつか手にするものではなく、今あなたの中に見つけるもの」その後にこのような文章が添えられていた。

『それは遠い過去、通り過ぎた昨日かもしれません。「確かに今を生きた」その足跡、それを「幸せ」と呼ぶのです』

 

 皆様は、どのようなことが浮かんできましたか。

私は、過去に経験してきた良かったことではなく、辛かったことが思い出されました。

そして、その時の自分のしてきたことや沸き起こった感情がよみがえってきました。

と同時に、結果の直後、数年後、そして現在の思いを重ねました。

当たり前のことですが、年数が経過する程に、俯瞰して見れるようになり、それが人生経験として前に進める確かな一歩になりました。

だから、若い人には、いつも言います。

「恥ずかしい失敗はたくさんしておきね。それがな必ず自分のその後の生きる指針となって、頭から身体への認識されて、いずれはどうしたらいい?と迷った時に身体が分かってくれるようになるから」

 

 皆様にとって、この言葉が、かけがえのない素敵なものになりますように、祈っております。