思いの丈☆宅配便

書いて読んで繋がりませんか!

諦めず一つの事を継続

 今朝の新聞で、俳優の中井貴一さんが、紫綬褒章を受賞されたことを知った。

ずっとテレビや映画でそのご活躍を見てきた一視聴者として、嬉しくなった。

 『デビューして役40年。心がけてきた唯一のことは諦めないことだ。「必死に、一つの事を継続する。その結果が、今回のご褒美に繋がったのかと、自分の人生、間違いばかりではなかったと、安堵しております」』

 次から次へと新しい目標を立て、熟される方も素晴らしいと思うが、中井貴一さんのように、諦めずに一つの事を継続することの方が、実はとても難しい。なかなか出来ない。それは、自分には不釣り合いな高すぎる目標を掲げてしまっていたからかもしれない。体験者は語るだから、それは妙に分かる。

 最近やっと自分の目標が出来た今、それを続けることを諦めずにしたい。

実際に、私が考えた目標は、出来ないような、背伸びする必要のないこと。

それは「口先から出る言葉ではなく、その人を思って、心からの言葉を伝えること」

いつも俯瞰して考えながら、していきたい。

 皆様は、どんな目標を掲げていらっしゃいますか?