思いの丈☆宅配便

書いて読んで繋がりませんか!

語る 人生の贈りもの オール巨人

 14回続いた上記の連載が、今日、終わった。

 最後の最後に書き綴られたオール巨人さんの相方オール阪神さんに対するコメントがとっても温かくて、こちらまで嬉しい気持ちにさせて貰ったので、ご紹介したい。

 「僕らはまわりに勧められてコンビになりました。恋愛結婚ではなく、見合い結婚です。嫌いになっていった時期もありましたが、長い時間をかけてうまくいくようになったと思います。お互い大人になり、気持ちを察することができるようになったんじゃないかな。 僕には阪神君以上の相方はいません。もういっぺん、いちから漫才をはじめることになっても相方は阪神君。思うように動いてくれへんこともある。でも、本番に強い。たくさんケンカをしてきましたが、かけがえのない存在です。 コンビだから、相方のためにも体調に気をつけないと。大変な分、1人でやるよりは大きくなるんだと思います。笑いが生まれたとき、阪神君も僕もええ気持ち。2人だけの共感があります。 漫才は天職ですよ。僕にとっても、阪神君人間とっても」

 

長年の付き合いで培われた笑いを、これからもまだまだ私達に届けて頂きたいと実感した。

 

皆様は、いかがですか?