思いの丈☆宅配便

書いて読んで繋がりませんか!

子の入院付き添う親に食事を

 今朝のフロントライナーは、NPO法人キープ•ママ•スマイリング理事長の米原ゆきさん。

 彼女は、あと1週間で退院だった次女を亡くしたことがきっかけとなり、子供の入院に付き添う親に食事をさせてあげたいとNPO法人キープ•ママ•スマイリングを立ち上げて、今は理事長として仕事をされている。

 彼女は、本で出会った「子どもはお母さんを選んでくる」という言葉に支えられたそうだ。

誰だって、人には言えない苦しい思いを身を体験している。子供を授かっても、健康や学業等、悩むことはそれぞれ。

このそれぞれが、今世における学びだと思う。

中には、それを気付かない人もいるから、その方は、また来世でも同じ人生を体験する。

 米原さんは、気づいた。

だから、その学びを人に喜んで頂けることに変えた。

 皆様も私も、米原さんのように、学びを知り、喜びに変えていけたらと願います。