思いの丈☆宅配便

書いて読んで繋がりませんか!

今の話題はこれのみ

昨夜からのテレビや新聞の話題はこれのみ。
清原和博覚醒剤所持逮捕。
以前から噂があったが、警察による1年捜査でのこと。
野球人生に暗転があってから、薬以外に第2の人生への目標設定が上手くいかなかったのがその主な原因。
今朝の新聞、西武シニアデレクターの言葉に本音が零れる。
「野球バカじゃ駄目。一人の人間として成長、教育していかないといけない。足元を見つめて、球界全体で取り組んでいきたい」

本人のブログで読んだことがある。
離婚した前妻の好意で月に何度か2人の息子と会わせて貰って、キャッチボールや食事が出来る事を楽しみにする姿だ。
息子たちは、これから、どのように父親への思いを抱いて生きていくのか?
考えると気持ちが重くなった。

そして、年老いたご両親特にお母さんがもし元気になって回復された時に全てが理解出来たら、辛いだろうと思うと胸が詰まった。