思いの丈☆宅配便

書いて読んで繋がりませんか!

「和田家の男たち」の料理おいしそう

 久しぶりに「和田家の男たち」というホームドラマを見ている。 

それは、マスコミ3世代というネットニュース記者の息子(相葉雅紀)とテレビ局で報道に携わる父(佐々木蔵之介)と元新聞社社長の祖父(段田安則)が織りなすホームドラマである。

 私が楽しみにしているのは、息子である相葉君の作るご飯だ。

それが今「飯テロ」と言われ話題になっている。

 その前に「飯テロ」の意味をご紹介しておく。

飯テロとは、第三者の食欲を刺激して苛(さいな)ませる行為。

 そして、そのお料理を担当しているのは、ぐっち夫婦だ。

ぐっち夫婦と言えば、先日の11月22日のいい夫婦の日に、NHKの今日の料理に初登場していた。

彼らは、Instagramのフォロワー数が約45万人と驚きの支持率を誇っている。

その理由は、「手を抜き過ぎず、でも手を抜いておいしい」から。

 実際のところは、ドラマ撮影の別室で調理をしてスタジオ内のセットのすぐ横で仕上げて運んでいるそうで、本当においしいらしく、3人とも撮影後も残って黙々と食べ、完食しているそうである。

 しかし、残念から、次回の放送で最終回。

食べることは、生きることだから、見逃せない(笑笑)