思いの丈☆宅配便

書いて読んで繋がりませんか!

アメフト日本一の立命大の田辺君の言葉

朝刊の「ひと」を見て、泣いてしまった。
アメフト学生日本一の立命大の田辺君の言葉が、カッコいい。

「普段は恥ずかしくて言えないけど、二人のおかげで自分はここにいる。ありがとう」

二人とは、両親の離婚後育ててくれた祖父母のこと。

小学校の頃はいじめられっ子で、公園で泣いていると祖母が迎えに来てくれたという。
この祖母の教えてが凄い。
「人からされて嫌なことはするな」
さあて、この当たり前のことを言葉に出来るか?
この言葉を日々、体と心に叩き込んだから、彼は「優しい」にちがいない。
現在の彼を作ったのは、心技体。
頭で考えたことを体でしてきたことが、財産になっている。

爽やかな、清涼飲料水を飲み干したような感動の話だった。