思いの丈☆宅配便

書いて読んで繋がりませんか!

こんな母の日もある

彼女は、小学校時代からの友人。
物心つくまでにお母さんは他界されて、おばちゃんに育てられた。
お父さんは、縁合って再婚されてもう一人男の子を授かった。
故、彼女にとっての母親は継母。
共に暮らしたことはなく、現在に至る。
彼女からの告白が胸を打つ。
「私は、本当の母親でないから、母の日には花を送ってきた。もし、本当の母ならしなくなったかもしれないけど、違うから余計に忘れては、いけないと思った。」
その彼女が、ちょっとしたトラブルから今年は送るのを止めると呟いた。
「今まで送ってきたのだったら、お金は掛かることだけど、止 めるとお母さん
淋しくなるから、今年は送ってあげたら。」とアドバイスした。
そして彼女から今日メールが届いた。
「お母さんから『有難う。』って電話があったわ。来年は分からないけど、送っておいて良かった。」と。
 日本中の色んな所で繰り広げられた母の日。
どうぞ忘れられない一日となりますように。