思いの丈☆宅配便

書いて読んで繋がりませんか!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張らなくっていい

私達昭和生まれは、「がんばれ、がんばれ」と言われて子供時代を送ってきた。 別に、その言葉に疑いを持たなかったし、がんばれるなら頑張りたいと思っていた。 でも、やっていく中に、限界も分かったし、可能性も見えた。 さて、平成生まれはどうだろう? …

人は人に支えられて生きてる

何気ないようだが、人という字を見つめると分かる。 左っ側を右っ側が、支えて、一つの字に なっている。 そう、人は、人に支えられている。 勿論、つつかれて、落ち込んでしまうこともある。 でもね、一声掛けられて、元気になれることだってある。 私はそ…

イチローのように強くなりたい

今朝の新聞の見出しが熱い。 「イチロー4257安打 会見で笑顔」この右横の言葉に心を熱くした。 「人に笑われたこと、達成してきた」さて、笑われて「くそお~!」と思うことはあるが、大概はそれを「何くそ」とは言い換えすことも出来ずに、一人悔し涙で終わ…

誰だって主役になれる

舞台を見に行くと、必ず、主役と助役によって構成されている。 学校だってそう、生徒会長やクラスの級長が纏めていく。 でもね、舞台は、助役がいないと一人芝居じゃない限り、成り立たないの。 学校も、クラスのひとりひとりがいないと、何も始まらないの。…

海老蔵さんの奥さん●麻央さん頑張れ

海老蔵さんの記者会見が気になり、内容を覗く。 1年8か月の闘病生活、本当ならずっと隠しておきたかったよね。 ブログ等で、麻央さんの体調がよくないとは聞いていたが。あんな可愛い盛りのお二人のお子さんに恵まれてお幸せだなあと隣の芝生で見ていた。あ…

梅雨明け目指して願い叶える

梅雨入りした。 この時こそ、自分の曲がった心をピシャッと正そう。 曲がった心は、自分しか分からない。 だから、正せるのは自分だけ。 梅雨明け迄の期間は、長いようで実は短い。 欲張りは禁物。 三つほどの事柄を箇条書きにする。 やれそうでつい後回しに…