思いの丈☆宅配便

書いて読んで繋がりませんか!

染々人の温かさを感じて

ずっと駆け抜けて来た。
その時には気付かなかったものがある。
それは、人から掛けて貰う言葉の温かさだ。
薬を頂いた薬局の薬剤師さんの「気を付けて下さいね。」にも、ジーンときた。
通り過ぎて触れ合うことのない人とも、肩が当たって「すいません。」になるかもしれない。
そう考えると、改めて思う。
人は一人では生きていけない。
どこかで誰かに支えられ、支えて生きている。
私なんかと思いがちだが、会話することでその人が嬉しくなってくれたりする。
話さなくてもすれ違う時に、颯爽と元気に歩いているだけで「あなたの元気は、私の活力」とメールで返されたりする。
さあ、あと24日を「今日もいい一日でした」と体感出来ますように、空を見上げていきましょう。