思いの丈☆宅配便

書いて読んで繋がりませんか!

やっと認めて貰えた

ずっと幼い頃から持ち続けていた心のつっかえ棒が取れた。
仕事をしながらの子育ての母だった。
強い人だとは感じていたが、褒めて貰った事がなかった。
裏を返せば「頑張ったね」の一言が欲しかった。
大人になってからも、けちょんけちょんだった。
それが一昨日、久し振りに会って、意見を求められた。
その時、いつものように思ったままの考え(じっくり考えて)を述べた。
突然「あんたの意見は正しい。私と同じ意見や。」と返ってきた。
大概馬鹿にした返しだったので、耳を疑った。

やっと認めて貰った。
心の中で、ガッツポーズ。
これからは、つっかえ棒無しで行けていける。