思いの丈☆宅配便

書いて読んで繋がりませんか!

時々PHPに元気をもらう

定価205円。
ICEやお茶を買うなら、PHP
わすが100ページ少々に元気の元が詰まっている。
毎月買うのではないが、ふと読みたくなる気安さがある。
本日手にした6月号には「前向きがいちばん!」とあった。
中でも島田洋七さんの言葉に勇気を貰った。
洋七さんのばあちゃん言葉。
「働けば、米、味噌、醤油、友達、信頼がついてくる」
そして洋七さんの言葉。
「全員に気に入られるなんて、無理だよ。一人ひとりみんな、性格はバラバラなんだから。
合わないと思ったら、無理につき合う必要はないですよ。」
思わず手を伸ばして両手を真上で組んだ。
そうだよね。頑張り過ぎは禁物。
私らしく、ぼちぼちといこう。