思いの丈☆宅配便

書いて読んで繋がりませんか!

モヤモヤ解消する方法

物事には原因があって、結果、そして最後に感情の喜怒哀楽。
一番厄介なのは、涙。
だって、込み上げてくるのは辛い、悲しいのマイナス思考。
少し時間が経つと冷静になれるけれども。
だから、それを今後に生かす為に考えて実行している事がある。

「書く」のだ。
それも出来事を起こってから、どんどん過去に向かって書いていく。
事の発端から書くには、感情整理が出来ていないと辛くて嫌になって思い出したくないから、「止めた」となってしまうからしない。
他人に見て貰う為に書くのではないから、自分が楽なようにすべき。

そうするようになってから、自分の行動パターンも読めてきた。

そして、より時間が経つと、一つの物語として受け止めれるようになってきたかな。