思いの丈☆宅配便

書いて読んで繋がりませんか!

サインはv

 毎週日曜日の「男のひととき」を読むことを楽しみにしている。

 本日は、72歳男性の面白い題目に笑った。そして、共感し、皆様もいかが?と提案したいので、ご紹介する。

 書き手は、会社員生活の後半19年間、単身生活を送られたそうだ。奥様には頻繁に電話され、3人の娘さんの様子を聞いてこられた。

結果、どうなったのか?

皆様は、予想がつくだろうか?(笑)

奥様は、何度も同じ話をされることもある。

その時に「もうその話は聞いた」と言うと、会話の流れが止まり、場の空気が悪くなってしまったそうだ。

それで、書き手は、考えられた。

さあて、題目が大きなヒント。

手で✌️(チョキの形で指を差し出す)と差し出す。

すると奥様は「あ、そう」と言って別の話を始める。話の流れは止まらず、雰囲気も壊れない。

 

いかがだろう。

 

今日から始めたい。