思いの丈☆宅配便

書いて読んで繋がりませんか!

水谷豊•寺脇康文「当たり前」の2人

 土曜日には、テレビ週間番組表が出る。これには、いつも、時の人が登場する。それを見るのが好きだ。

 本日は、「当たり前」の2人である水谷豊さんと寺脇康文さんだった。

 最後の段落に、お二人の面白い文章が掲載されていたので、皆様にご紹介したい。

『「相棒」のテーマの一つは「権力はどうあったらいいのか」だと水谷。「うまく使えば良きリーダーになるけれど、時として使い方一つで恐ろしいことになる」。収録の合間に水谷と時事の話をすることも多いという寺脇。「小さな事件でも大きい事件でも、なんでその人が間違った道に行ったのか、人生において何がまちがいなのか、考える。そんな人の気持ちが、永遠のテーマですよね」

 寺脇さんのように「なんでその人が間違った道に行ったのか、人生において何がまちがいなのか」

と「なんで」と「なぜ」を考えることがこれからの生きていく人生をより豊かなものに出来るきっかけになると思う。