思いの丈☆宅配便

書いて読んで繋がりませんか!

遺留捜査の深化する変わらなさ

 今朝の週間番組表に、テレビ番組「遺留捜査」に主演する上川隆也さんのコメントが掲載されていた。

 「遺留捜査」は、他のサスペンスドラマとは異色を放っている。殺人はあるが、それだけではない。現場の遺留品から犠牲者の声なき声をすくいあげる、マイペースな刑事•糸村聡を上川隆也さんが演じている。

 上川隆也さんの言葉に、ぐっときた。

「不幸にして世を去った人が残したかったメッセージや、別れなければいけなかった人の心情をくみ上げる。自分に課せられた何かがある思いです」

 10年間続いたドラマであり、木曜ミステリー枠最後になる。

 ぜひ一度ご覧いただきです。 

10年間ずっと見続けきた私からのお勧めです。