思いの丈☆宅配便

書いて読んで繋がりませんか!

いいお父さんになった栗原心平さん

 今朝のコラム「キミとどたばた」に、料理家の栗原心平さんが載っていた。

心平さんのお父さんは、元キャスターの故•玲児さん。お母さんは、はるみさん。お姉さんは、友さん。

 晩御飯の準備など料理系は、「先に帰宅した方が作る」というルールだったのが、奥さんに「あなたがやったほうが早いから」と言われ、ご自身でされるようになったそう。

 息子さんの廉平君(9)は今4年生。入っているサッカークラブは2軍まであって、1軍と2軍を行き来しているくらいの実力だそう。まだ大したことないけれども、通っている小学校だと一目置かれるので、「僕ってすごい」と思ってしまう。そこで、心平さんは、努力は認めつつも、廉平君には「上には上がいるよ」という話はよくしているそうだ。

これは、心平さんご自身が、学生時代にドラムをしていて、その道に進もうかと思った時に、お父様の玲児さんから、こう言われたそうだ。「浅はかな経験で物事を測るな」。そして、注意されたそう。

 心平さんは、廉平君を育てながら、自分の父親に言われたことを思い出している。

これが人の人生かな。

ますます料理家としてご活躍され、いいお父さんに更になられることを願っている。

 皆様は、どう思われますか?