思いの丈☆宅配便

書いて読んで繋がりませんか!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

上白石萌歌の大切にしている言葉

先日、テレビで最近よく登場する上白石萌歌さんの大切にしている言葉を読んだ。 私自身もいい言葉だと心から思ったので、皆様にご紹介したい。 上白石萌歌さんは、妹さんの方。お姉さんの上白石萌音さんと勘違いされやすいが、背もお姉さんより高く、お顔も…

心理の資格を持つ松江地検の検事◆指澤慶子さん

「ひと」で、心理・社会福祉の資格を持つ松江地検の検事◆指澤慶子さんが紹介されていた。彼女の待つ資格は、臨床心理士、公認心理師、社会福祉士、検事。 全ては、幼少期に香港や東南アジアで目にした貧困に苦しむ子ども達の姿が忘れられなかったことが切っ…

体を鍛え挑戦続ける父の姿 日高のり子

今朝の親父のせなかは、声優の日高のり子さん。アニメ「タッチ」の浅倉南の爽やかな声で人気を博した方だ。 彼女のお父様は、東京・九段の洋服の仕立て屋の3代目で、空手の師範も兼任。 現在は89歳で、高齢者施設で生活。そして週一回運動をして、ドイツ語や…

「2時間」があったから 片平なぎさ

週刊番組表に満面笑みの片平なぎささんがいた。 3月17日金曜日夜8時から放送される「赤い霊柩車•弔の京人形」で31年続き、39回放送された赤い霊柩車シリーズがFINALとなる。 再放送も含めてリアルタイムで視聴してきたので、寂しさが込み上げてきた。あと1回…