思いの丈☆宅配便

書いて読んで繋がりませんか!

三浦友和さん◆飲み会では必ず幹事

 見出しに思わず読んでしまった。

えーあの三浦友和さんが、幹事をされるの?

皆さんも、そう思われませんか。

 現在出演中の「トップナイフ 天才外科医の条件」では、脳神経外科部長、今出川孝雄を演じている。

 今回の役柄では、天才医師たちのまとめ役。

この重なる部分が、「飲み会では必ず幹事」だそう。

「こういう仕事だと、みなさんのスケジュール合わせが大変。一人が都合が悪いと、なんとか空けてもらえないかお願いをする。『君ぐらいのベテランなら、なんとかできるでしょょ』と脅しもかけながら」

 あの、現在の奥さんの百恵ちゃん相手の若い頃のイケメン時代を知っているので、こう思う。

お仕事やご家庭での年月を経て、かっこいい俳優さんになられたなあって。 

 飲み会では必ず幹事と言われる三浦友和さんの言動から、人付き合いのちょっとしたコツを教えて頂いた気がした。