思いの丈☆宅配便

書いて読んで繋がりませんか!

真央ちゃん、感動をありがとう

朝刊の浅田真央引退ブログの記事に、目が釘付けとなる。

そして、私達の真央ちゃんへの思い纏めた新聞記者の言葉にぐっときた。

ご紹介する。

それは、最愛の母を亡くした悲しみに対して書かれたものでもあった。

「 悲しみを抱え努力を重ねる姿が人の胸を打ち、リンクを下りたときの素直さと優しいほほ笑みは、誰からも愛された。国民的ヒロインが、勝負の銀盤を去る 」

更に、過去全米選手権で三連覇のジョニー・ウィアーからの言葉も添えておく。

「 真央ちゃん、我々のスポーツにあなたの輝き、あなたの強さ、あなたの壮大さをありがとう。あなたは選手生活を通して本当に多くの人々を感動させてくれた。あなたの引退が幸せなものでありますように 」

 

真央ちゃんに国民栄誉賞が贈られますように、と思う。