思いの丈☆宅配便

書いて読んで繋がりませんか!

寺島しのぶの母心に拍手👏

寺島しのぶの4歳の長男が、初舞台を踏むことが決まった。

そのインタビューの後の、寺島しのぶの言葉がいい。

「 これがやりたい、あれがやりたいといってもそう簡単に、いくものではない。そこは彼の自主性に任せたいと思う 」

 

歌舞伎界に生まれたが、女性であるが為に、歌舞伎役者として舞台を踏むことは出来なかった。

その悔しさは、文字で目にした。

それを知っているだけに、フランス人のアートディレクターとの間に男児が誕生したと聞いた時は、心からおめでとうと思った。

更に嬉しかったのは、彼女が決して出しゃばっておらず、息子を見つめながら言葉を選んでいたことだ。

 

きっと、ご自身のお母様と同じ母としての道を進んでいかれるのだろう。

母になって知る母心かな。

より母性に満ちた母親になっていかれることを、見守っていきたい。

 

『 歌舞伎界初〝日仏ハーフ〟眞秀( まほろ )君 』

に乾杯🥂。