思いの丈☆宅配便

書いて読んで繋がりませんか!

麻央さんへ💐貴女が元気でいることの意味

新聞にも、ブログにも、『 麻央さんブログ 読者200万人達成 』のお祝いの文字が載った。

正直、200万人がどの位なのか想像もつかない。

それ位に、沢山の方が、読まれているということ。

みんな、麻央さんが生きてることが、嬉しいし、励みだし、自分も精一杯生きようと思わせて貰ったに違いない。

だから、感謝の気持ちを伝えたい。

 

少し前に、娘さんのれいかちゃんが、「 今まで頑張ってきたのだから、まだ頑張りなさい 」とお母さんを叱ったことがあった。

麻央さんの今日の裏に、家族の支えがあったことは忘れてはならない。

 

果たして5歳の頃の私に、れいかちゃんのようなことが言えたか?

言えるわけがない。

彼女は、精神年齢が高く、芯の強い子だ。

そして、お母さんが大好きでもある。

 

麻央さんが元気でいることの意味は、支えてくれている家族の深い愛に応えること以外、ない。

 

私達は、「 え? 麻央さん、まだ生きてたの? 」と

言って、貴女のご希望に添えたい。

 

どうぞ、緩やかな時が流れていきますようにと祈る。