思いの丈☆宅配便

書いて読んで繋がりませんか!

頑張らなくっていい

私達昭和生まれは、「がんばれ、がんばれ」と言われて子供時代を送ってきた。
別に、その言葉に疑いを持たなかったし、がんばれるなら頑張りたいと思っていた。
でも、やっていく中に、限界も分かったし、可能性も見えた。
さて、平成生まれはどうだろう?
がんばれと言われて、ツーカーとなるのか?
中には、プレッシャーに感じて、鬱になる子もいる。
全てがIT化の日常に、人の情も鬱陶しく感じているようだ。
だったら、がんばらなくていいと言われたらどうだろう。
ちょっと、気楽になれるんじゃないかな。
だって、皆、頑張って生きてるのだから、プラスアルファのことは、自分の意志でさせてあげよう。

大切なのは、気持ちをオープンにして、何でもやってみることかな。