思いの丈☆宅配便

書いて読んで繋がりませんか!

背筋を正されたサボテン

昨日までお昼寝状態だったサボテンが、今朝から真っ直ぐに直立していた。
思わず、こちらも背筋を正さなきゃと思った。
いつもこの時期になると、真っ白な純白の花をつけてくれる。
まるで、邪な心をピシッと正してくれるように。
4月、新しい門出に心を新にし、
5月、新緑に気持ちも若々しくなり、
頑張りもちょっと息切れしだすこの頃に、覚醒させてくれるのが、サボテンの花
支え棒を真っ直ぐにして下さった隣りのマンションの方に、お礼を言いたい。
そして、サボテンに声掛けしたい。
「今年も貴女の美しさで、心を真っ白にさせてね。お花の開花を心待ちにしています」