思いの丈☆宅配便

書いて読んで繋がりませんか!

蜷川さん、お疲れさまでした

昨夜から訃報は聞いていたが、活字にして目にすると事実であったことを改めて知る。
人の言葉で知る人柄を今、ゆっくりと実感。
4人の言葉を公開。

「それじゃあ普通の役者でしょ?許さないよ、もう一回」と言ってくださったことを忘れません。「僕はもう、稽古場だけで生きるから、もう一本何か創ろう、急いで!」。約束は果たせなかったけど、一生の宝物を頂きました。
大竹しのぶ

自分の言葉をどれほどかき集めても、たりないほど悲しいです。でも、蜷川さんはそれを乗り越えるためのたぎる想いと、志を与えて下さいました。天国にいらしても、私たちの心にゲキを飛ばし続けて下さいますように…。
宮沢りえ

稽古場では厳しい言葉を吐き、鬼になれる人でした。一方で常に俳優の成長を考えてくれる愛情深い人でした。
阿部寛

…渾身の魂からの演出に心から感謝です。これからは天国からの演出に心を傾けたいと思っています。悔しいです!淋しいです!
市川正親。

そうそうたる俳優の言葉だ。
このような言葉を言って貰える人に、なりたい。

蜷川さんのご冥福をお祈りします。