思いの丈☆宅配便

書いて読んで繋がりませんか!

私も母なんだ

「母の日」と聞くと、贈り物は今年は何にしようか?で始まり、送る迄の段取り
を終えるとピリオド。
それが、友達に「●●も、お母さんなんだよね」と言われて気付く。
そう、私も実は、お母さん。
そんな私に、娘は毎年、SANRIOのマイメロデイグッズをプレゼントしてくれる。
当たり前ながらに、もう自分では買わない物を頂くと小学校の乙女に戻れる。
今年は、歯みがき用のコップと分度器も兼ねた折り畳み式の30㌢物差しを手渡してくれた。
母の日Cardも勿論、マイメロデイ。3才からずっと書き続けてきた誕生日Cardが、受け継がれてきたことを実感出来る時でもある。
母になり、いや娘のお陰でやっと一人前の母に近づけたと染々思えるようになった。
改めて、いつまでも元気なお母さんでいたいなあと感じた。
そして、また来年もこの日に、母となれた感激を噛み締めたいなあ。