思いの丈☆宅配便

書いて読んで繋がりませんか!

諦めないことからの出発

メンタルトレーナーの白石先生の話を聞く。
涙がボトボト溢れたのは、その通りと納得出来たから。
と同時に、もう少し早く先生の話を聞けていたらの無念さ。
先生は言われた。
「皆さん、最初から自分は駄目だと間違った考えを持たれている。それを取り払い、出発することから、目標を達成していく。」
全ては発想の問題。
夢を実現出来る人は、半分は親から掛けて貰えた歩行迄の温かい励ましの言葉と残り半分の自分自身が掛けていく言葉だそう。
私は自分に対して「よっしゃ。ようやった。頑張れ。もうちょっとや。」の言葉掛けで、現在、進んでいる。
白石先生も言われてたが、何より大切なのは「自信」。
あなたも自分に自信を持って、もっと伸びやかに生きてみませんか?