思いの丈☆宅配便

書いて読んで繋がりませんか!

不思議な発想に?

日曜日の昼間、ゆっくり眺める新聞。
極上の一時。
ふと、目が止まる。
思わず発した「それどういうこと」
皆様は、いかがですか?

JRや私鉄で女性専用車両を見かけますが、なぜ男性用車両はないのでしょうか。痴漢の冤罪の話を時々聞きます。男性の乗客も痴漢に間違えられる恐れがなく、安心して乗ることができる専用車両げあってもいいと思うのですが。(豊中市 主婦 30代)

男性が多い車両だと、なんか息苦しくなって、長く乗るなら移る私ゆえに、こんな発想は生まれてこない。
逆に、この方の身近に痴漢に間違えられて困惑された男性がいたのか?と考えてしまう。
ならば、その話を持ち出しての提案をされたら実感がこもっていて、答える側も返答の仕方が違うと思うのだが。