思いの丈☆宅配便

書いて読んで繋がりませんか!

いくよさん、淋しくなります

夕刊で今いくよさんの死去を知る。
10年位昔のことだが、
「いくよさんって愛想のいい人よ。」と知人から聞いたことがある。
細くて華奢なイメージが強かった。
ハイヒールのお二人からも、テレビで「女性でもコンビで漫才が出来る実績を作って下さった。」と尊敬されていた。
そして新聞の西川きよしさんのコメントが、心を打った。
「…大変な苦労をしていただろうし、見えないところでものすごく努力していた。義理も人情も根性もあった。とても周囲に気を使い、この厳しい芸人の世界でも珍しいぐらいええ人間やった。」
ええ人が居なくなるのは、辛い。
いつまでも天から柔らかな笑顔で、くるよさんに「がんばれー」と声を掛け続けてあげてね。
御冥福をお祈りします。