思いの丈☆宅配便

書いて読んで繋がりませんか!

素敵な女性

相手が落ち込んでいる時、誰だって声掛けは出来る。
でも、相手の鬱いだ心を解きほぐせるのは同じ経験をしたかどうか。
つまり、それで泣いたかに尽きる。
今ちょっと話題のドラえもんの声の主は、ある雑誌でコラムを載せていた。
「結婚して8年目で身籠った子供を流産してしまった時、その淋しさを時と共に癒してくれたのは、同じ経験をした女性の存在でした。」

人は長く生きているとしたくない経験だってする。誰にも言えず、声を殺して泣くことだってある。
それは千載一遇の機会に出会った人に、癒して貰える。
勿論、話す勇気が必要だが。
でもね、何か話してみたくなるの。
それが神さまからの救済かもしれない。

だから、辛い経験多いのはきっと、沢山の人を癒してあげれるお役を頂いてるのかもね。