思いの丈☆宅配便

書いて読んで繋がりませんか!

手紙大好き

今でこそメールが当たり前になったので、お礼も謝りも即伝えられるようになった。
それで挨拶べたさんも救われたかな?
でも、結果として手紙を書く機会が少なく、いやゼロになったのでは?
これは危険だよ。

手紙は、心の迷いや悩みや歓びや哀しみがきちんと整理されるって知っていた?
だから、書こうよ!
自分の手で手書きだよ。
最近、ワープロの方がいる。
綺麗で読みやすいのが一番だけど、それでは書き手の心の状態が伝わってこない。
淋しい、いやズルいよ。
手紙は、手で紙に書くから手紙。
それは昔の人が私達に教えてくれた素晴らしい真心の伝達手段だと感じるから、今後時代が代わっても伝えていきたい。