思いの丈☆宅配便

書いて読んで繋がりませんか!

聞いてびっくりのお別れ

久し振りに会った友人から、不意打ちされたような話を聞く。
直接お会いしたのではないが、会って話をしたような友人のお父さん。
一人暮らしをされていたので、彼女が訪ねる週2回の内の月曜に亡くなった姿を見て分かったそう。
実際に亡くなったのは、新聞が取り込まれていなかった土曜だと判明する。
お風呂で発見された。
心不全らしい。
医者が彼女に素敵な言葉を届けた。
「病気になって寝たきりで娘さんに迷惑を掛ける事なく、亡くなったのが良かったですね。」

11月に篤姫の鹿児島へどうしても行きたいとのお父さんの要望を聞いて、計画を立ててあげた事が、思い出されてくる。
「楽しかったみたいよ。色々有難う。」と帰路についてから返してくれた彼女の思い出話が私のかけがえのない宝物になった。
どうぞ、ご冥福を心よりお祈りしています。